【札幌07】最終日は支笏湖を普通に観光してきた。w

<前回のつづき>

さて、昨夜は札幌すすきのの「ぎゃんかわ」のかわいい女の子にシコシコしてもらった番長。

番長も番長のムスコさんもスッキリして、最高の睡眠へ誘ってくれました。w

さて、せっかくすすきのに泊まっているので、観光の前に朝から夜遊びに行こうと思いましたが、昨夜の夜遊びが最高すきたので、もし、今日夜遊びをして変な女に当たったら残念なまま北海道を後にすることになってしまいます。

やっぱり、最後はとてもいい思いをしたまま北海道を後にしたかったので、朝から夜遊びするのはやめておきました。w

だって、ヘブンネットで見たらそこまでかわいい子はいなさそうでしたからね。w

ってことで、最終日は普通に観光です。w

支笏湖を普通に観光!w

ってことで、ホテルを後にしてレンタカーを借りにいく番長。

で、借りた後は、そのまま車を運転して峠越えです。

そして、峠を越えてきたところはこちら!!

ちょっとこちらの写真じゃわかりませんが、支笏湖です!!

ってとりあえず、駐車場に車を停めるのですが…、駐車料金410円!!

広大で土地が有り余っている北海道で駐車料金を取るだなんて…。

札幌なら許せますが、ここは山の中にある湖ですよ。w

まぁ、ここは国立公園だから仕方ないのかもしれませんが…。w

で、駐車場のおっちゃんに駐車場代を払って駐車場に車を停めます。

そーいえば、駐車場にこんな看板を見つけたんですが…、

なんかわざとらしいですけどね。

だって、駐車場の集札するおっちゃんの人件費と環境省の天下り団体の維持管理に使われるんじゃないの??

ったく、そんなことしてるから日本は世界から送れるんですよ。w

まぁ、そんなこんなでイライラしながらとりあえずビジターセンターに向かいます。

ビジターセンターでは、支笏湖の生態系や地質などについての展示がありました。

わかりやすかったですよ。

で、ビジターセンターの前にはバブルの頃に整備されたと思われる観光地の飲食&お土産街が並んでました。

まぁ、その飲食店&お土産街を歩いている人はほとんどおらず…。w

唯一といわれるが最後の写真にある中国人観光客ご一行様でした。w

で、番長はそんな中国人観光客を尻目に湖畔に向かいます。

湖の水質はとてもきれいでしたよー!!

ビジターセンターにも書いてありましたが、水質日本一なだけあります!!w

途中、廃線跡の鉄橋もありました。

それにしても、ここまで鉄道が来ていたってすごいですね。w

こんな山を越えてくるだなんてなんのための鉄道かよ。

と思ったら、王子製紙が製紙を作る過程で使う電気を確保するための水力発電のための鉄道なんだとか。

昔の人はよくこんなものを作ったもんです。w

もし番長が、鉄道建設をするのであればすすきのだけを循環する循環鉄道を作りますけどね。

ってことで、支笏湖観光は終了。

そのままレンタカーに乗って新千歳空港近くのレンタカー店に向かいます。

で、レンタカーを返すと、今乗ってきた車を従業員の人に運転してもらい、番長を新千歳空港まで送ってくれます。

で、新千歳空港到着。

相変わらず、この空港は混んでますね。w

キャパ足りてないんじゃないかな。w

ただ、思ったよりも保安検査場はスムーズに通過できました。

そして

飛行機は定刻通り離陸!!

楽しかった北海道、また行きたい北海道!

そんなことを考えながら飛行機内では爆睡。

中部国際空港まで戻ってきてしまいました。

あー、また北海道いきたいなー。w

まぁ、ココだけの話、ぶっちゃけその後も行ってきたんですけどね。w

そのことはまた今度書きますね。w

<おしまい>

今回の夜遊びまとめページはこちら
【札幌まとめ】札幌すすきのJKコスプレエステ店「ぎゃんかわ」は相変わらずよかった!!