【ジャカルタ14】さよならジャカルタ!また夜遊びしに来るよ!w

<前回のつづき>

さて、ジャカルタ最後の夜は、なんとか1001で夜遊びをした番長。

まりりん氏・矢野くん・瀬戸くんはクラシックホテルでもズッコンバッコンしてきて、かなり満足の模様です。

そして、ジャカルタ最後の夜に乾杯をして夕食を食べて寝た次の日は、朝から空港に向かいシンガポールに向けて出発です!

さようならジャカルタ!

さて、ジャカルタ最終日の朝。

番長とまりりん氏、矢野くんはJW マリオット ホテル ジャカルタに泊まっており、矢野くんは一人部屋、番長とまりりん氏は同じツインルームに宿泊してます。

が、朝起きるとまりりん氏がベッドにいない!

もしや、朝から夜遊びかと思いましたが、連絡をしてみると本日も優雅にラウンジで朝食のようです。

矢野からもちょうど起きた連絡があり、瀬戸くんもタクシーでホテルの下に着いたと連絡がありました。

矢野くんに瀬戸くんを迎えにホテルのロビーまで行ってもらって、番長の部屋に来てもらいます。

すると、優雅に朝食を取っていたまりりん氏が戻ってきました。

まりりん氏:「みなさんおはようございます。やっぱり、このホテルのラウンジはいいですね!カード使えば入れるのでみなさんで行ってきてはどうですか?」

ということで、番長、矢野くん、瀬戸くんでラウンジへ。

ラウンジには、ほとんど人はおらず朝の静かなモーニングが楽しめそうです!w

で、さっそくテーブルからいくつかの料理をピックアップ!!

さて、テーブルに戻って料理でも食べようかなと思ったら…、店員氏がやってきて瀬戸くんと話こんでます。

瀬戸くん:「ラウンジは2人までしか入れないみたいです。もし3人となると追加料金が必要になるみたいです。」

ということなので、追加料金を払うのも癪なので、ラウンジを退出して1階にあるレストランに向かうことにします。

ビュッフェ形式のレストランです。

先ほどいたラウンジとは違ってすごいゴミゴミした感じ。w

まぁ、仕方ないか。w

で、モーニングを食べてた後は、部屋に戻り出発の準備です。

まりりん氏:「もうジャカルタともお別れですね。」

番長:「そうですね。いいところでしたね。」

まりりん氏:「あー、また1001に行きたいなー。」

と名残惜しい番長ご一行ですが、そろそろフライトの時間も迫ってるので出発することにします。

さようなら、ジャカルタ!さようならJW マリオット ホテル ジャカルタ

とおもって、ホテルの前でタクシー待ってるときに建物の写真撮ったら警備員に怒られた。w

きっとテロ対策なんでしょうね。

シンガポール航空大丈夫か!?w

さて、ホテルから空港に向かうわけですが、ここまでいろいろと案内してくれた瀬戸くんとはここでお別れ。

この後瀬戸くんは仕事に行かなければなりません。

瀬戸くん:「まりりんさん、矢野さん、番長さんお気をつけてシンガポールへ行ってくださいね。ありがとうございました。」

まりりん氏:「瀬戸くんありがとね。また来るよ!」

番長:「瀬戸くんありがとう。今回は瀬戸くんがいて本当に助かったよ。また日本に戻ってきたら逢おうね!」

ということで、ここでお別れ。

番長たちを乗せたタクシーは空港へ飛ばします!

今回も少しリッチにシルバーバードタクシーを頼みました。

で、タクシー乗ること数十分。

スカルノハッタ国際空港に到着です!

実は、番長・まりりん・矢野くんともにシンガポールに行くんですが、番長とまりりんは同じ飛行機ですが、矢野くんは違う飛行機になります。

そのため、出国審査を通り抜けた搭乗ゲートで一旦お別れ。

それにしても、この空港、搭乗ゲートの近くに手荷物検査のチェックがあるんだけど、出国後の免税店で酒とか買った人は普通にこの手荷物検査は通り抜けれるのでしょうか。

免税店で酒を土産に買っても、搭乗ゲート前の手荷物検査で液体物の機内持ち込みは禁止ですとか言われたら、何のために免税店で酒を売ってるのかよって感じなんですけど…。

で、番長とまりりん氏はシンガポール航空に乗り込み出発!といきたいところですが、到着便遅れのため出発が1時間ほど遅れるそうです。w

矢野くんの飛行機はLCCですが時間通りに出発。

それなら番長たちもLCCにすればよかった。w

ってことで、搭乗ゲート前で即席ビュッフェの開設です!w

といっても、そんなにお腹すいてなかったので、スナック菓子しか食べてませんが。w

約45分遅れで番長たちが乗り込む飛行機が到着。

で、機内清掃が終わったら我々乗客が乗り込みます。

今回の飛行機はエアバスの新しい飛行機A350。

機内はこんな感じでした。

もちろんエコノミークラスですよ。w

ちなみに、ここまでではありませんでしたが、機内は結構ガラガラです。

大丈夫か、シンガポール航空。w

ってことで、約75分遅れで飛行機は出発!

ちなみに、前面のモニターは日本語に変更できたので、番長はそれだけを見てました。

だって、オンデマンド放送があっても何話しているのかわからないからね。w

番長が好きなジャンルのビデオだったら、言葉がわかっても楽しめますけど。w

まぁ、そんなビデオを放映してくれるわけもないですけどね。w

ちなみに、機内食はこんな感じでした。

まぁ、そこそこの味でした。

で、飛行機を乗ること約2時間。

シンガポールのチャンギ空港に到着です!

先ほどジャカルタのスカルノハッタ国際空港で別れて先についている矢野くんと合流してシンガポールの市街地に向かうことにします。