【マカオ01】夜遊び天国マカオに向かう。

8月某日。

仕事を午前中で切り上げて東京に向かう番長。

仕事は午前中だけでしたが、頭の中は仕事のことなんて、これっぽっちも考えていませんでした。

だって、この後、仕事を切り上げて、マカオに向かうって考えれば誰でもそうなるよね?w

で、仕事が終わったらもうルンルン気分。

家までの道のりが軽やかです。

普段は、「はぁ今から仕事かぁ」とため息つきながら会社に行き、「今日も怒られた」と肩を落として帰るこの道ですが、今日はもうスキップしたい気分です。w

そして、家に着いて着替え、駅に向かいます。

新幹線に乗って前泊の地、東京へ。

新幹線に乗って東京へ。

新幹線での愛読書は、香港マカオ夜遊びMAX(2013-2014)!!w

今回行く、マカオの夜遊びのサウナについて予習です。w

高校までの番長と違って、今の番長は勉強が大好きなのです!!w

新幹線でしっかり読んでどこのサウナに行くか決めようと思っていましたが、隣にかわいい女の子が座ってくれることもなく、空席のままだったので、普通に読めました。

そして数時間後、東京到着。

とりあえず、荷物をホテルに預けます。

今回のホテルは、いつもの池袋!ではなく…蒲田にある京急EXイン 蒲田

朝一で羽田に向かわないといけないので、羽田に近い蒲田にしました。

まぁ、川崎も近いしね。w

で、ホテルに荷物を預けて川崎に夜遊びに行こうかと思いましたが、明日、マカオでも夜遊びをするので、やめました。w

そして、番長のホームグランド秋葉原へ行きました。

やっぱり、アキバはいいっすね!!

落ち着きます!

ただ、平日ということだけあって、JKは少なかった。w

でも、数人いたけど、彼女たちは、本物のJKなのでしょうか?

コスプレだろうね。

そして、その後は、高校の同級生と飲み会があったので、東京八重洲口へ。

仲のよかった友人3名と飲み会をしてきました。

今度は、みんなでマカオに行きたい!!

そして、蒲田にある京急EXイン 蒲田へ帰り就寝。

いよいよマカオに向けてテイクオフ!!

さて、朝一でホテルを後にする番長。

京急に乗って羽田に向かいます。

今回は、羽田から旅立ちます。

やっぱり、羽田は楽でいいです。

羽田に到着!!

とりあえず、セブンで今回の軍資金を降ろします。

そして、まだ時間もあるので、羽田空港国際線ターミナルをうろつきます。

なんかオシャレな木の橋がありました!

羽田日本橋というらしいです。

「今も昔も旅立つときは日本橋から」ということでしょうか…。

そして、まだ時間もあったので、デッキに出て朝の風に当たります。

鶴丸機が3機も!!

ちなみに、番長が乗るのは一番左の機体でした。

で、今回はビジネスクラスで行きます!!

それなので、JALのラウンジも使えるんです!!

ってことで、まだ朝食食べてなかったので出国してJALのラウンジへ向かいます!

出国ゲート混んでいたけど、番長は自動化ゲートの登録を済ませていたので、自動化ゲートでスルー。

免税店も番長には関係ありません。

そして、ラウンジに到着。

ラウンジ内での写真は控えましたが、料理は、そこまでおいしくはありませんが、ホテルの朝食のバイキングみたいにたくさん種類があって結構よかったです。

ビールも飲み放題だったけど、まだ朝出し、アルコール飲んで、夜夜遊びする時に、勃たなくなったら嫌なのでジュースで我慢。w

夜遊びのことなら我慢できる番長です。

ラウンジはオシャレな感じでよかったですよ。

滑走路も見えたし。

それにしてもラウンジにいる人ってかっこいい人多くないですか?

海外の人とかめっちゃかっこいいし!!

番長も早くラウンジが似合う男になりたいです!w

で、適当に雑誌読んで、時間になったので、搭乗ゲートに 向かいます!!

搭乗口に到着すると、もう搭乗を開始してました。

いつものように長い列ができていましたが、今回、番長はリッチにビジネスクラス。

ってことで、ビジネスクラスのレーンから横入りできました。w

で、機内は、ほぼ 満員です。

しかも、ビジネスクラス席が多い割にたくさん乗ってるし。

さすが東京です。

番長担当のCAはおばちゃんだった…。

向こうの列は若い子なのに…。

相変わらずCA運のない番長です。

そんな機内ですが、機体は予定よりも早く出発&テイクオフ!

そして、お待ちかねの機内食。w

洋食と和食がありましたが、番長は和食を選びました。

おいしかったですよ。

あと、ハーゲンダッツの抹茶味も出ました。

機内のエンターテーメントは相棒の最新作の映画「相棒 -劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 」とテレビドラマがあったので、その2つを見てました。w

ちょうど終わったくらいに香港空港に到着しました。

今回、JALの羽田発のビジネスクラスは初めて乗りましたが、機体がB777-200と大きく(名古屋のANAはB737-700)ビジネスクラスの席の数が多くてなんか特別な感じがありません。

ちなみに、名古屋のANA便はビジネスクラスの席は8席に対して、羽田のJAL便は56席。

なんか、名古屋の方が機体は小さいけど特別な感じがあっていいです。

ドヤ顔でエコノミーの席に向かっている奴らを見れるし。w

あ、って言っても、番長、今回JALカードのマイル特典なので、カネ払ってないですからね。w

ただ、到着した後は、羽田のJAL便もすぐに降りれて楽でした。

入国審査も混んでなくてすんなり香港に入国できました。

さぁ、フェリーターミナルのある香港島に向かおうと思っていた矢先トラブル発生しました!