【札幌04】寝坊して朝から夜遊びできなかったー!w

<前回のつづき>

さて、昨日は今までよかった「ぎゃんかわ」に行きましたがあえなく撃沈!w

2日目の今日は、昨日の失敗を取り返すべく朝から夜遊びしようと目論見ましたが…。

寝坊しました。w

温泉で癒されよう…。w

ってことで、寝坊して朝から夜遊びはできませんでした。w

あーあ。

昨日、夜遊びで撃沈したから部屋帰って自分でシコシコして寝るのが遅くなったからかな。w

まぁ、仕方ないね。

ってことで、予定通り登別温泉に向かいます。

すすきののオリックスレンタカーで車を借りていざ登別へ!!

ってことで、登別に向かうわけですが、寝坊をしたこともあり、先に札幌市内で昼食を食べることに。

で、向かったのは「回転ずし根室花まる」

このお店は札幌に数店と東京ではKITTEと東急プラザ銀座にあるお店です。

もちろん名前の通り根室にもあります。

東京にあるなら東京に行ったときにいけばいいじゃん!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、混んでる上に値段が高いんです。

北海道にあるお店は東京にある2店よりも1割から2割程度安い感じになっています。

ただ、札幌の駅ビルの「ステラプレイス」に入っているお店は、東京のお店以上に混んでいるため、番長はいつも南郷店に行きます。

この店舗は地下鉄東西線の南郷18丁目駅から歩いてすぐのところにあり、なおかつ車移動の場合も札幌南ICが近く駐車場も広いので便利なんです。

ってことで、到着。

ホタテおいしかったよー!

東京なら1皿500円ですが、札幌だと400円です。(確か…。w)

番長が東京で食べると4,000円近くいってしまいますが、札幌だと3,000円強くらいで済みます。

やっぱり北海道はいいですね。w

ってことで、腹いっぱいになったので高速道路に乗って運転すること一時間ちょっと。

登別温泉に到着です。

登別には至る所に鬼がいますね。

ってことで、まずはせっかく登別に来たので地獄谷へ。

観光客はそこまで多くなくのんびり散歩を楽しめました。

そして、温泉へ。

当初は、地獄谷の近くにある第一滝本館に行こうと思いましたが、どうやら駐車場がいっぱいのようだったので、登別グランドホテルへ。

温泉はローマ式の風呂と日本式風呂の2つがありました。

番長は、日本式風呂の方が好きだったので、ずっとそっちに入ってましたが…。

なんかローマ式風呂は不気味な感じでしたので。w

写真はホームページより拝借

確か源泉掛け流しは日本式の風呂だけだったと思った。

ってことで、温泉に浸かってのんびり癒されてきました。

昨日の夜遊びの女の子よりも温泉の方が癒されるよ。w

といっても、ムスコさんは正直で、それでも昨日はイってしまいましたけどね。w

風呂上りにロビーでのんびりしていたら、大学生のリア充カップルがやってきたぜ。w

家族風呂あるところに行けばいいのにね。

そうすれば、風呂の中でイチャイチャからのズッコンバッコンできるのに。w

普通の風呂に来たら男女わかれて入らないといけないからね。

番長がかわいい彼女と一緒に温泉に行くならそうするけどな…。

って言ってもきっとかわいい彼女なんてできるわけないけど。w

ってことで、温泉に入ったあとは、また高速に乗って新千歳空港へ。

レンタカーを返して空港に向かいます。

1泊2日の強硬スケジュールでしたが、もう札幌近郊はだいたい行っちゃったから、ちょうどいいかもしれませんね。w

ってことで、飛行機にのって中部空港へ。

電車を乗り継いで自宅に帰ってきましたとさ。

<おしまい>

今回の夜遊びまとめページはこちら
【札幌まとめ】エステ店だけに手抜きだった。w